Palette HOME

夫と息子2人との4人暮らし。 整理収納アドバイザー1級。  ミニマリストに憧れつつ、家族の暮らしやすさとスッキリした暮らしの調和を目指しています。 2018年に3LDKの社宅から、4LDKの戸建てへ引っ越しました。

BlogPaint

我が家の朝食やおやつに欠かせない、シリアル。

手軽に食べられるので、我が家では常にストックしています。


そんなシリアル、私は、中でもグラノーラが大好きです^^。
ザクザクした歯ごたえがたまりません♪

フルーツグラノーラはあまり得意ではなかったのですが、
野菜や大豆のグラノーラはお気に入り♡

まとめ買いしたくなるほど・・・(*´ェ`*)

  


子どもたちも気に入り、そのままポリポリ食べていたり・・・。



我が家のシリアルは、食器棚の扉の右下に、
プラのボックスにまとめて入れてあります。
BlogPaint
出すときに一度に全て出せるので良いのですが、
そのままのパッケージ袋だと、
見た目がぐちゃっと見えることと、食べるときにボウルに入れにくいことが悩みでした。


常にストックしておきたいモノなので、
もっと出し入れしやすい保存容器を用意することにしました。





BlogPaint


そして、先日久しぶりにダイソーとセリアをはしごして探し、
セリアで見つけました(^^)

800㎖の保存容器です。

最初に見たときは、瓶かなと思ったのですが、プラスチック製でした。

瓶だと、子どもが持つには重いので心配ですが、
「コレなら軽いし使いやすいかも!」 と、お店でサイズを測ってみたところ、
今までシリアルを入れていたボックスに、容器を3コ並べたら、ぴったり収まりました!

BlogPaint


 早速購入して、一度洗って乾かしたあと、詰め替えてみました。


今までは、そのまま入れていたシリアルたちを・・・
BlogPaint
(ジップロックの袋には、コーンフレークを入れていました。)

 容器に詰め替えました!
BlogPaint
おお〜!中身も全部入りました。

 とても可愛い見た目になりました♡
BlogPaint
プラ製の保存容器も瓶に見える!


乾燥剤はsoilを愛用しています♪ 可愛くてオススメです^^
  

 
 

見た目で中身は分かりますが、
せっかくなのでラベルをつけることにしました。

BlogPaint

ラベルは、IKEAで購入したブラックホワイトのラベルシールと、
黒のテプラを使って作りました。


楽天にもありました〜!

ブラウンブラックも!

違う形も可愛いです(^^)
 
テプラは、黒テープに白字を使いました。


黒テープに金字も欲しい!





今までの袋たち、お疲れ様でした〜。
BlogPaint



食器棚の扉にしまうときも、かさばらないので楽々♪
なおかつ見た目がスッキリしました!
BlogPaint

 



朝、長男がコーンフレークを食べていましたが、
注ぎ口が袋よりも小さいので、ボウルに入れやすかったようです。
よかった(^^)
BlogPaint

うんうん!カフェ風になった〜!(気がします!)
 
 
他には、キャンディやクッキーを入れても可愛いですね^^

ひじきやわかめなどの乾物でもいいかも・・・。


軽くて割れないので、小さい子どもでも使いやすいですし、
カフェ風や、見せる収納にもオススメです〜(^^)



にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップへ
100円ショップ

にほんブログ村 トラコミュ 大好き!100円グッズ!!へ
大好き!100円グッズ!!

にほんブログ村 トラコミュ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納へ
100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

にほんブログ村 トラコミュ 100円ショップ L O V Eへ
100円ショップ L O V E




見に来ていただきありがとうございます(^^)
更新の励みになります♪
本日も下のボタンを押していただけたら、とても嬉しいです♡ 

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
 にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット