Palette HOME

夫と息子2人との4人暮らし。 整理収納アドバイザー1級。  ミニマリストに憧れつつ、家族の暮らしやすさとスッキリした暮らしの調和を目指しています。 2018年に3LDKの社宅から、4LDKの戸建てへ引っ越しました。

こんにちは、Maru-iです。

先日、大丸松坂屋ファッションナビ〔大丸京都店〕 で、
前々から体験したかった「印象診断」と、「パーソナルカラー診断」「骨格タイプ診断」 を受けてきました♪


◆自分に似合う服が知りたい
◆洋服選びに時間をかけたくない
◆同じような服ばかりでつまらない
◆洋服を買って、家で着てみたら似合わなかった…

こんな方にオススメです(^ ^)


自分に似合う形や色、雰囲気がわかるのでこれからの着こなしに自信がつくかも!


この、ファッションナビでは、リーズナブルなお値段で診断してもらえます♪

パーソナルカラー診断は、45分間、税込3,240円です。



まず「印象診断」をしてもらい、その後「パーソナルカラー診断」にうつりました。




「パーソナルカラー診断」は、
その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和し、魅力を引き出してくれる色(=似合う色)見つける診断のことです。

 季節カラー(スプリング・サマー・オータム・ウインター)の4つのグループに分かれています。


まず、担当のスタッフさんが、4つの季節カラーの特徴を説明してくれました。

スプリングは、春の花のイメージ。
サマーは、紫陽花や朝顔のイメージ。
オータムは、秋の山や木や木の実のイメージ。
ウインターは、雪山やクリスマスのイメージ。
の色のグループのようです(^ ^)

イエローベースが、スプリングとオータム。
ブルーベースが、サマーとウインターです。


ファッションナビでは、ファーストカラーとセカンドカラーを判断して、自分のパーソナルカラーを診断してもらいます。

席を移動して、鏡の前に座り肌の色と髪の毛、瞳の色を見てもらったあと、
顔の下にドレープをあてて、
サマー→スプリング→オータム→ウインターの順でドレープをめくって顔色の違いなどをみて判断してくれました。


たくさん布をあてて→めくって…を繰り返して、結果が出ました!


私のパーソナルカラーは、
オータム×スプリング でした。


ファーストカラーがオータム。
セカンドカラーがスプリングとのこと。

一番よく似合うのが、オータムのグループの色で、特に濃い色がよく似合うみたいです(^ ^)


アクセサリーはシルバーよりもゴールドが似合うとのこと♪
年齢を重ねる毎にゴールドが好きになっていたので嬉しい結果でした♪


私は、サマーやウインターの青みがかった色がことごとく似合わなかったのですが、
濃い目の色であれば着こなせます、とのことでした(^ ^)


また苦手な色は薄いグレーやグレイッシュブルー。
顔色がかなり悪くなりました…(^^;;


2年前に無印で買ったグレーのパーカーが気に入っていたのでショック…


でも似合わない色の服を着て具合悪そうに見えるより、
似合う色の服を着て生き生きして見られたい!



私は、帰宅後すぐに、衣装ケースとのにらめっこして、
パーソナルカラーの服と、似合わない服とを分けました。


驚いたのが、似合わない色の服が3着ほどしかなかったこと。
ちなみに全部グレーでした(笑)

この服たちはリユースショップに持っていくか、子供用のズボンに仕立て直す予定です(^^)



自分に似合う色がわかると、お買い物が楽しくなります!
だって迷わななくていいんだもの!


次は柄や形。
どんな形の服が似合うのか、「骨格タイプ診断」で診断してもらいました。


こちらはまた次回に(^ ^)/



本日も見に来ていただきありがとうございます(^^)
ランキングに参加しています。
下のボタンを押していただけたら、嬉しいです♡ 

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
 にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村 

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット