Palette HOME

夫と息子2人との4人暮らし。 整理収納アドバイザー1級。  ミニマリストに憧れつつ、家族の暮らしやすさとスッキリした暮らしの調和を目指しています。 2018年に3LDKの社宅から、4LDKの戸建てへ引っ越しました。

こんにちは、Maru-iです(^^)

今日も暑いですね…(^^;;
外の温度計を見たら32℃…ぐったりします。。。

昨日発売の「リンネル 9月号」を買いました。
9月号の付録は、レゾリヴァードのポーチが3点セット!

小さめのポーチが2つ欲しかったので、ちょうどいいタイミングでした♪ 

使っていたポーチのファスナーが壊れてしまい新しくしたかったのと、
時計やブレスレットをちょっとしまう時、小さなポーチが欲しかったんです。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

今まで使っていたポーチ。
カバンに必ず入れていました。
年季入ってます…(^^;;
軽いし、裏はティッシュケースも兼ねててとても使いやすかったんだけど…
今までありがとう!お疲れ様でした!


今度は、イエローのポーチを持ち歩き用のコスメポーチにしました。
メイク直しなんてほとんどしなかったんだけど、
最近外にいる事が増えてきたのでいつも持ち歩くようになりました。

中身は、
リップ&チーク、
コンシーラー、
マスカラ、
メンソレータムリップ、
子ども用リップ、
ハンドクリーム、
おしろい紙   です。


ファンデーションなどは入ってません。
私はファンデを持ち歩くのが苦手で…(^^;;
扱いが雑なので割れたり、漏れたり…
あとあと片付けが必要になるものは入れないようにしています。

代わりに、よーじやのおしろい紙を使っています。
60枚入りでかなり長く持ちます。しかも小さいし持ち運びしやすいんです♪

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

リップ&チーク
は無印良品のもの(^^)
1つで2つの使い道があるモノ大好き♪

リップは、「WaterLip」の色付きのものを使っています。
私は唇が荒れやすいので年中リップが欠かせません(T_T)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ハンドクリーム
はAfternoon Teaのもの。
小さめサイズで、持ち運ぶのに便利です(^^)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。 商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

あとは子ども用のリップも一緒に持ち歩くようにしています。
突然「唇がヒリヒリ痛い!」とか言いだすので、夏と冬は特に必需品です。
無添加のリップを使っています。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。  商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

前側のポケットには、これも。
子ども用の絆創膏。

前に小さいポケットがついているので、自分のモノと子どものモノとに分けるのにも便利でした♪


ポーチはカバンのさっと出せるところに入れています。
リュックなら前ポケットに。
両手が空くリュックはママ達の強い味方♪(´ε` )



一番小さい白いポーチには早速、時計を入れました。
中は少しクッションが入っているので帰省する時や旅行の時も安心して持ち運べます♪♪

一番大きなポーチの使い道はまだ決まってないので、
入れ替えが必要なものがないか探してみようと思います。
なかったら譲ろうかなぁ…(^^)



新しいポーチのお話でした!



本日も見に来ていただきありがとうございます(^^)
ランキングに参加しています。
下のボタンを押していただけたら、嬉しいです♡ 

 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット