Palette HOME

夫と息子2人との4人暮らし。 整理収納アドバイザー1級。  ミニマリストに憧れつつ、家族の暮らしやすさとスッキリした暮らしの調和を目指しています。 2018年に3LDKの社宅から、4LDKの戸建てへ引っ越しました。

BlogPaint
こんにちは、Maru-iです。
寒くなりましたね〜(^^;)


先週、「長男のトップスがないかな〜」とお買い物に行ったら、
好みのアウターを見つけて、即決で購入してきました。

昨年着ていたアウターは二人ともサイズアウト。
子どもってあっという間に大きくなりますね〜。成長は嬉しいことですが・・・服は・・・ね。

サイズアウトした長男のアウターを次男に回したのですが、
次男のアウターは、今年は園用に置いておくものが1枚必要で。
回したアウターを持って行ってしまったので、
二人とも普段着るアウターがない!という状況でした(^^;)

そんなで、新しいアウターを探していたのですが、
軽くて・暖かく・汚れてもすぐ洗って乾く・アウトドアブランド風・できるだけ安い!
という条件に合ったモノがなかなかなくて。。。

ちょっと高いけどやっぱりメーカーモノかなぁ〜と思っていたんです。
  

そんなとき、見つけたのがこちら♪
BlogPaint
しまむらグループのベビー・子ども用品専門店「バースデイ」で見つけたボーイズ・ジャケット♪
税込み2,480円

◎こちらからバースデイのサイトへ→(★ボーイズ・ジャケット)

サイズ・色違いで、長男用に青×緑、次男用に赤×青を購入しました(^^)

すごく軽いし、着るととても暖かいそうです♪
見た目メーカーものっぽいし!(←欲目??)

揃って着ているとなかなか可愛い♪
お気に入りが見つかりよかったです。
今年の冬着倒すぞ〜(^〇^)!




さてさて、冷蔵庫収納の話しになりますが、
私、今、「野菜室の収納」に悩んでおります(~_~;)

ちなみに、最近の冷蔵庫の収納はこちらから↓
「冷蔵庫◆冷蔵室の整理整頓」
「冷蔵庫◆ドアポケットの収納」
「冷蔵庫◆冷凍室の収納」


そんな悩み中の野菜室がこちら。
BlogPaint
内容はこんな感じです。
BlogPaint

上段をスライドさせた下段。
BlogPaint
冬は白菜をたくさん頂けるため、あえて仕切らない収納にしています。
BlogPaint

野菜の保存袋はこちらを使っています!

エンバランス食品新鮮保存袋。
使い続けて半年以上経ちました。厚手の袋なので洗って何度でも使えます。経済的♪
透明の袋、というのが見やすくてお気に入りです(^^)


野菜室で悩んでいるのが、、、、お米の収納。
野菜室なのに野菜の収納ではないです。はい。

現在お米が上段・下段にバラバラと収納されています(汗)

お米は10キロ近くを実家から頂いているので、
頂いたときはクローゼットルームの日用品ストックのスチールラックの一番下に置いています。

そこから、普段使う分を冷蔵庫の野菜室に入れて、
毎回、野菜室からお米を出して洗っているのですが、
野菜室に入れているお米の量が少ないので、結構頻繁にクローゼットルームに行って詰め替えが必要。

これが面倒くさい。。。

わが家は広いキッチンも、マンションのキッチンの様な大きな引き出しもないので、
頻度と使い勝手を考えると、冷蔵庫にお米を収納するのが今のベストなのです。


そこで、わが家の冷蔵庫の野菜室に入る「米びつ」を探すことにしました。

そして見つけたのがこれ。

ちなみに、わが家の冷蔵庫は、「パナソニックのNR-F474TM」です。
背が低いせいか、野菜室の高さも低くて・・・なかなか丁度いい米びつが見つかりませんでした。


ただ、この(米びつ)ライスストッカーを野菜室にいれると、
下段の引き出しの左半分が埋まることになります。

葉野菜が多いこの時期、野菜室は野菜で埋まります。←これ普通ですかね?
つまり、現在はライスストッカーを入れる余裕がありません。。


〇野菜室が半分になってもこの先問題ないか
〇冷蔵庫が変わったりしたときも使えるか
〇冷蔵庫以外の場所でも使い勝手がいいのか

などを結構〜長いこと考えております。笑

値段はどうあれ、新しいモノを家に入れるときはしっかり検討してから購入したいと思います!
どうなったかはまたご報告しますね(^^)


新しいモノを買うときなど、皆さんはこんなお悩みありませんか〜?




本日も見に来ていただきありがとうございます(^^)
ランキングに参加しています。
下のボタンを押していただけたら、嬉しいです♡ 

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
 にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ
にほんブログ村

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット