Palette HOME

夫と息子2人との4人暮らし。 整理収納アドバイザー1級。  ミニマリストに憧れつつ、家族の暮らしやすさとスッキリした暮らしの調和を目指しています。 2018年に3LDKの社宅から、4LDKの戸建てへ引っ越しました。


こんにちは、Maru-iです。

今朝は雷の音で目が覚めました。
しばらくすると、土砂降りの雨!
その後は雨が嘘だったかのように晴れましたが、
これからの天気が気になります・・・。


久々の更新になってしまいました。
私や夫の実家に帰省して、夏休みを楽しんだ子ども達。
帰宅してからは、本を読んだり、ドリルをやったりと、
ゆったりと過ごしていました(^^)

昨日は近所で花火を打ち上げるお祭りがあり、
部屋の中を真っ暗にして、窓から見える花火を家族全員で楽しみました〜♪



さて、帰省中に行った、カインズホームで、
シンプルなデザインの洗濯用のスプレーを見つけました!

それがこちらの、「エリ・そで泡スプレー」250㎖です。


洗濯物のシミや汚れなどに、シュッとスプレーするタイプの部分洗い用洗剤で、
スプレーした後に、他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗うと、シミがきれいになくなりました。

真っ白なボトルに、
シンプルなラベル、
さらに持ちやすい形状、
そのまま置いても、引っかけておいてもかわいい〜♪(^^)



市販の汚れ落としのスプレーは、派手なパッケージのモノが多く、
今まで自分の中でOKと思えるモノを見つけることができず、
シンプルなボトルに詰め替えたりしていたのですが、
ついに「このままの使いたい!」と思える商品に出会えました。


新商品なのかな?
カインズのお店の中でもそれなりに目立つ場所に置かれていました。

安いし、詰め替えもあるところがさらに嬉しいですね(^^)

悲しいのが、私の住んでいる地域には近くにカインズホームがないところ。
県内にはあるけど、、近所にできたら嬉しいのになぁ〜。。

にほんブログ村テーマ カインズホームへ
カインズホーム



洗濯洗剤つながりで、
実家の母からシンプルなデザインの「柔軟剤」をいただきました(^^)



 
「FULLERY(フレリー)ボタニカル柔軟剤」
自然の香りで、無添加、赤ちゃんの衣類にもOKの柔軟剤です(^^)


香りでボトルの色が違いました。
・ブラウンが、01 ローズ&アップル
・ダークグリーンは、02 ハーブ&ゼラニウム



いただいたのは、02 ハーブ&ゼラニウム。
すっきり爽やかな香りで、
花の強い香りや、甘い香りが苦手な方にもいいと思います。


ちょうど今まで使っていた柔軟剤ボトルのラベルが剥がれてきて、
新しいモノに変えようと思っていたので、嬉しい!^^♪


ボトルの色が違うから見分けやすいけど、
洗剤や漂白剤と同じように、
夫でもすぐにわかるようにキャップにラベルを貼りました。


いちいちしまうのが面倒な洗濯機周りの洗剤たち。
見せる収納できる使いやすいボトルが揃い、洗濯のやる気もアップしました〜♪


セスキ炭酸ソーダも継続して愛用中♪
 


にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち

にほんブログ村テーマ シンプル・ナチュラル・アンティークなインテリアへ

シンプル・ナチュラル・アンティークなインテリア


本日も見に来ていただき、ありがとうございます(^^)
ブログ村のランキングに参加しています。
下の写真をクリックして、
応援していただけたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット