Palette HOME

夫と息子2人との4人暮らし。 整理収納アドバイザー1級。  ミニマリストに憧れつつ、家族の暮らしやすさとスッキリした暮らしの調和を目指しています。 2018年に3LDKの社宅から、4LDKの戸建てへ引っ越しました。

BlogPaint

こんにちは、Maru-iです。

今日は、仲良しのお友達と一緒に、
滋賀県の西武大津店で、本日より開催されている
「ムーミンマーケット2017」に行ってきました(^^)

◎ムーミンマーケット情報 → ムーミン公式サイト


午後から行ったので、それほど混雑していませんでした。
フォトスポットが沢山あって、どれもとても可愛かったです♪

BlogPaint

こちらも♡
BlogPaint

こちらのBOXチェアは購入可能のよう。
揃えたらめちゃくちゃ可愛い〜〜〜!


でも素敵なお値段(T_T)



会場には、お菓子や、食器、バッグなど沢山のムーミングッズが揃っていて、
目移りしてしまいました〜。

何も決めずにふら〜っと会場に行くと、
ついついいろいろ買ってしまう性格なので、
行く前に買いたい物を決めてから行きました。
(もちろん、しまう場所も決めてから♪)


私が購入したのは、こちら(^^)
BlogPaint

〇ムーミンマーケット限定マグ(モノクロ)
〇ムーミンマーケット限定のマスキングテープ

どちらも2017年の限定商品です(^皿^)

限定マグは、全部で4色ありました。
(ピンク、ブルー、シルバー、モノクロ)
ピンクとブルーが人気のようでした♪

買う物を決めていたものの、実際に見たら、
カレンダーもすごく迷いました。(汗)
でも、先日お友達からシンプルな来年のカレンダーをいただいたので、
今回の購入は見送ることに^^
ありがとう〜!大切に使うよ〜♪



「2018年カレンダー」、
どれもすごく可愛いかった・・・
   
  



今回、私がマグを購入したのは、
・今まで使っていたマグが欠けたから。(←あ、また。。苦)
・同じ種類のマグが使いやすかったから。
です。

お気に入りのこちらのマグ。
BlogPaint
こちらは、65周年の記念マグ(株式会社山加商店)です。
※現在は廃盤となっているようです。

こちらのマグが、手になじんで使いやすくて〜!

今回、ムーミンマーケット限定マグに同じ形のモノがあることを知り、
揃えることにしました(^^)

ちなみに、かけてしまったのが、
ぼやけていますが後ろの黒いムーミンのマグです。(T_T)涙


ムーミンマーケットの会場にもあった、
お気に入りの形の山加商店さんのマグ。
これもすごく可愛かった〜〜〜!
    
物欲が〜(焦)


そして、今回購入した、ムーミンマーケット限定マグには、
内側にもイラストがありました。
BlogPaint

これまた可愛い♪

BlogPaint

これから暖かい飲み物を飲むことが増えるので、
お気に入りのマグがまた1つ加わり、大満足〜♪


ほんと、割らないよう
気をつけて洗いたいと思います!!


ムーミンの情報はこちらから♪

にほんブログ村テーマ 我が家のムーミン♪へ
我が家のムーミン♪

にほんブログ村テーマ ムーミン谷へ
ムーミン谷

にほんブログ村テーマ ステキ雑貨、買いました♪へ
ステキ雑貨、買いました♪



本日も見に来ていただき、ありがとうございます(^^)
ブログ村のランキングに参加しています。
下の写真をクリックして、
応援していただけたら嬉しいです!
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット