Palette HOME

夫と息子2人との4人暮らし。 整理収納アドバイザー1級。  ミニマリストに憧れつつ、家族の暮らしやすさとスッキリした暮らしの調和を目指しています。 2018年に3LDKの社宅から、4LDKの戸建てへ引っ越しました。

IMG_20230606_181633

こんにちは、maru.iです。

気がつけば、もう6月(゚Д゚)!

今年も約半分が過ぎたことに、ちょっとびっくり。


さてさて、紫外線が強くなり、

夏に向けてケアをしたくなる梅雨の季節です。

Qoo10のメガ割も絶賛開催中♪で、

私は、スキンケア用品を中心に、お買い物しています^^


スキンケアとコスメ用品を購入するにあたり、

「SHEIN」で欲しいと思っていたサイズの収納ケースや、

日用雑貨を見つけたので、合わせてお買い物しました。

今回は、SHEINで購入した便利グッズと、

収納場所などについて紹介します(^^)


私が購入したのは、こちら。
IMG_20230607_110152
この他に、ピアスのパーツを1つ買いました。

防水リストバンドは、顔を洗う時に水が垂れてくるのを防いでくれる商品♪

長袖の季節は、キッチンでも袖をあげるのに使えそう♪

眉カミソリは、2個入りのかなり小さいモノ。

まぶたに使いやすそうと思って購入しましたが、

切れ味も良くて、使いやすかったです!

鼻シートは、化粧水などをしみこませて、

鼻のパックをする時に使います♪

息子と一緒に鼻パックします(´∀`)

ミニメイクパフは、リキッドコンシーラー用に購入。

指にフィットするので、キレイに伸ばすことが出来ました^^

真空ローションボトルは、2個セットで、

仕事場に丁度良いサイズのスキンケアを置いておきたくて、

早速詰め替えて持って行きました。


クリームボックスと、真空ローションボトルは、

詰め替えしたいモノがあって、購入しました。

☝商品リンクを張りたかったけど、うまく出来なかった(T_T)

購入品の収納場所は?というと、

ほぼ、洗面台近くで使うので、洗面台の下や鏡裏に収納しています。

リストバンドは、洗面台下の扉側に収納し、取り出しやすく。

鼻パックは、他のパックと一緒に収納。

ミニパフは、沢山入っているので、予備を洗面台の下に保管しました。
IMG_20230606_203004
現在は、こんな感じで、収納しています。☝

洗面台下も、ちょっと前に、収納見直しをしました。

以前の収納は、こんな感じ〜



洗面台下に置いていた化粧ポーチは、今は、三面鏡の裏に収納しています。
IMG_20230606_202304

ポーチは小さいサイズに変えたので、ピッタリ収まりました。



以前の三面鏡裏の収納は、こんな↓でした^^



眉カミソリと、ミニメイクパフは、メイク用品の収納場所へ〜。

コンシーラーの横にパフを置いたので、スムーズに使えます。
IMG_20230607_103608
日焼け止めの横にあるケースに入ったモノも、実はメイクパフ。

これも前にSHEINで購入してたモノで、

こちらのメイクパフもめちゃめちゃおすすめです!
IMG_20230606_202352
私は、日焼け止めとメイク下地を塗る時に使っているのですが、

柔らかくて肌あたりもよく、キレイに広げてくれるので、

毎日手放せないパフになりました^^

ケース付きなのもありがたい。


クリームボックスは、スリーピングマスクを入れたくて、

大きさを調べて、購入しました。
IMG_20230606_181731
こういう形のスリーピングマスクは、スパチュラがついているんだけど、

収納に困るのと、毎回スパチュラを使うのがちょっと手間で…

クリームボックスは最初に洗って乾かしてから、

スリーピングマスクのクリームを全て詰め替えました。
IMG_20230606_181823

フタを閉めて、上の部分を押すと、

一回分のクリームが出てくれるんです(´∀`)♡
IMG_20230606_181901

私は、寝る前に使うので、ベッド横に置いているのですが、

フタも回さずに簡単に開けられるし、すごく使い勝手が良くなりました♪




それから、真空ローションボトルには、アイクリームを詰め替えました。
IMG_20230606_211546

チューブタイプのアイクリームは、最後の方が出しにくいので、

真空ボトルはありがたい。

ただ、ちょっと固めのクリームだったので、

出す時に力がいるのが玉にキズかな〜と思いました。


クリームボックスは、時短になるし、使いやすかったので、

今後、サイズ違いも購入しようと思っています(^皿^)


私は、詰め替えが大好きなので、今回色々買って本当に満足でした!

ちょっとの手間をなくせるのって本当に良いですよね〜♪

また、便利なモノや暮らしを楽にするアイディアを見つけたら、

紹介していきたいな、と思います(^^)



Palette HOME(パレットホーム)を見に来てくださり、ありがとうございます!
応援クリック、どうぞ
よろしくお願いします☆彡
↓↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット