Palette HOME

夫と息子2人との4人暮らし。 整理収納アドバイザー1級。  ミニマリストに憧れつつ、家族の暮らしやすさとスッキリした暮らしの調和を目指しています。 2018年に3LDKの社宅から、4LDKの戸建てへ引っ越しました。

2017年10月

こんにちは、Maru-iです。秋めいてきたな〜、と思っていたらあっという間に寒くなってきました。最近、毛布に包まるのが幸せ〜(・∀・)♡先週、「やらないとな〜。やらないとな〜。」とずっと思っていた「キッチンの換気扇のお掃除」にようやく手をつけました。我が家では、年 …
続きを読む

おはようございます、Maru-iです。 突然ですが「家事」って得意ですか? いろいろある「家事」の中で、 掃除より洗濯より裁縫より・・・、 何よりも「料理」が一番苦手な 私。 苦手だし、ついつい「ご飯作るの面倒だな〜」思ってしまうのです。 結婚して数年、子どもだっ …
続きを読む

こんにちは、Maru-iです。 子ども達の運動会も、無事に終わり、ちょっと気が抜けました(^^)  今年は雨で延期になり、少しバタバタしたものの、運動会当日は晴天!幼稚園の運動会が、初めての次男と、最後の長男。それぞれが今できることを精一杯出し切った運動 …
続きを読む

こんばんは、Maru-iです。 気がついたら、もう10月。 最近は肌寒くて、長袖を羽織ることが増えてきました。 過ごしやすい秋の気候になってきましたが、 昨日は、一日中「雨」。 雨の日は、用事がなければできるだけ外に出たくない、私。(笑) 天気のせいか、気分がもやも …
続きを読む