Palette HOME

夫と息子2人との4人暮らし。 整理収納アドバイザー1級。  ミニマリストに憧れつつ、家族の暮らしやすさとスッキリした暮らしの調和を目指しています。 2018年に3LDKの社宅から、4LDKの戸建てへ引っ越しました。

2017年11月

こんばんは、Maru-iです。 朝、足首から足先までの冷えで目が覚めました(涙) 特に女性は、身体のなかで、「首」という名前のつく、 「首」「手首」「足首」を温めることが大切という話を聞いたことがあります。 冬に向けて元気な身体でいられるよう、 もっとちゃんと …
続きを読む

こんにちは、Maru-iです。 前回、我が家の朝ごはんのお話をさせていただきました。 今回は、その続きです(^^) 我が家の平日の朝ご飯は、基本的にあるモノを盛り付けるだけ。 盛り付けるだけなので、 お弁当作りがある日は、お弁当と合わせて25分、 お弁当作りが …
続きを読む

こんにちは、Maru-iです。 朝、布団から出るのが嫌になる季節がやってきました。 毎朝、「もう少しだけ〜・・・」という気持ちを必死におさえ、 ストレッチをして、なんとか起きます。 さて、今日は「我が家の朝ごはん」のお話です(^^) …
続きを読む

こんにちは、Maru-iです。 最近、以前よりも幼稚園にいる時間が増えたことで、 少しバタバタする日が続きました。 そんなで、 私は、ご飯を作る時間の余裕がなくなると、か〜なり焦ります。 それでも、変なプライドがあるので、 「ちゃんと家事をしているように見せた …
続きを読む

こんにちは、Maru-iです。寒くなってきましたね〜。先日、どーしても食べたくなり、白パンを焼きました。子ども達はハムやチーズを挟んでサンドイッチのようにして食べてくれました♪もちもちの白パンが焼き上がり、それだけで大満足の朝食となりました(^^)今年の夏から …
続きを読む