Palette HOME

夫と息子2人との4人暮らし。 整理収納アドバイザー1級。  ミニマリストに憧れつつ、家族の暮らしやすさとスッキリした暮らしの調和を目指しています。 2018年に3LDKの社宅から、4LDKの戸建てへ引っ越しました。

2018年03月

こんにちは、maru.iです。◆卒業式も無事に終わり、先週、長男のランドセルが届きました(^^)昨年の夏前に注文して、待ちに待ったランドセル!届いた時の長男の嬉しそうな様子を見て、次男も「ぼくもランドセルほしい〜」とつぶやいていました。あと2年、待っててね!◆我 …
続きを読む

こんにちは、maru.iです。桜も咲き始め。すっかり暖かくなりましたね^^花粉症の私にとっては、つらい季節がやってきました・・・(涙)長男の卒園式と謝恩会が、無事に終わった翌日の日曜日に、「今日は、家族みんなでお家で過ごそう!」(スギ花粉の飛散量が多いから・・・←笑 …
続きを読む

こんにちは、maru.iです。いよいよ、明日は卒園式。長男は3年間通った幼稚園を卒園します。長男が卒園しても、まだ次男が同じ園に在籍しているので、幼稚園や先生とお別れ、ということはないのですが、長男と小学校が別々になるお友達も多く、同じ学年の気の知れたママ達と …
続きを読む

こんばんは、maru.iです。3月も半ばになると、日差しが暖かいと感じる日が増えてきました。風はまだ冷たいけれど、公園などで満開の花を見かけるととても癒やされます(^^)今週末は、いよいよ長男の卒園式。この時期は涙腺が緩み、ちょっとした事で感動し、涙。「当日も …
続きを読む