Palette HOME

夫と息子2人との4人暮らし。 整理収納アドバイザー1級。  ミニマリストに憧れつつ、家族の暮らしやすさとスッキリした暮らしの調和を目指しています。 2018年に3LDKの社宅から、4LDKの戸建てへ引っ越しました。

カテゴリ:住まい > 寝室

こんにちは、maru.iです。寝苦しい季節がやってきました〜(^_^;)ジメジメして蒸し暑い!子ども達は体温が高いせいか、更に暑そう...寝苦しい夜に欠かせないのが、「アイス枕」♪私が子どもの頃はかた〜いアイス枕しかなかったけど、今は柔らかくて使いやすいモノがあって、 …
続きを読む

こんばんは、maru.iです。3月も半ばになると、日差しが暖かいと感じる日が増えてきました。風はまだ冷たいけれど、公園などで満開の花を見かけるととても癒やされます(^^)今週末は、いよいよ長男の卒園式。この時期は涙腺が緩み、ちょっとした事で感動し、涙。「当日も …
続きを読む

こんばんは、Maru-iです。 先日、お友達から紫陽花をいただきました。すごくきれいな色で、見ていると癒やされます〜(^^)ありがとう〜♡梅雨入りしたようですが、私が住んでいる地域は毎日いいお天気が続いていて、過ごしやすいです。「暑いからもう布団いらない〜! …
続きを読む

こんにちは、Maru-iです。 日曜日に、長男がマラソンの大会に参加したので、応援に行きました。だいぶ動きやすい気候になってきましたが、昨日はまだまだ暑かった〜! 1.2㎞走りきった長男、お疲れ様! さて、前回から引き続き、今回もまた寝室のお話です。 こ …
続きを読む

こんにちは、Maru-iです。 晴れていても吹く風は涼しくて、とっても気持ちがいい週末になりましたね(^^) 先日、久々にやられました・・・おねしょ。 しかもおねしょをされた日に限って、 朝早めに出発しないといけないのに〜って日だったり、天気が雨だった …
続きを読む