Palette HOME

夫と息子2人との4人暮らし。 整理収納アドバイザー1級。  ミニマリストに憧れつつ、家族の暮らしやすさとスッキリした暮らしの調和を目指しています。 2018年に3LDKの社宅から、4LDKの戸建てへ引っ越しました。

カテゴリ:住まい > トイレ

こんにちは、maru.iです。夏休みが始まって、一週間。ようやく夏休みの生活にも慣れてきました。子ども達も、宿題、習い事、遊び、と、大忙し。メリハリをつけて、毎日楽しんでほしいなと思います。今回は、新居のトイレのお話です(^^)新居のトイレは、1階と2階にそれぞ …
続きを読む

今日は久々に雨が降りました。 それでも、子どもたちはそれぞれバスに乗って幼稚園と保育所へ。 今日も1日たくさん遊んでおいで〜!と見送りました。 昼間に夫と二人っきりになるのは、4年ぶりくらい!Σ(゜д゜) せっかくなの …
続きを読む

トイレのお掃除に、重曹を使い出して1年。普段の簡単な掃除には、トイレ洗剤(トイレマジックリン)と、まめピカを使っています。もうまめピカなしでは毎朝掃除ができない!ってくらい重宝してます!!   では、重曹はいつ使うのか、というと、一週間に1度、流して水が出 …
続きを読む

先月のことになりますが、トイレのインテリアと収納を少し変えました。インテリアといっても、ウォールステッカーを剥がしただけ・・・タオル掛けのところに貼っていたウォールステッカーを剥がして、IKEAのフレームに貼り、背景には次男が描いた絵を入れてみました(^^)次 …
続きを読む

十五夜が過ぎましたね。昨晩はとてもきれいな満月を見ることができました!子どもたちは「ウサギいたいた!」と言いながら眺めておりました(^^)+ + + + + + + + + + + + + + + + + +トイレの床が替わって以来、ようやく気に入っ …
続きを読む